FC2ブログ
曇 天 模 様 
雨や晴れより くもりの日が好き。
久々に10代の♀と酒呑み
“ 初夏とはいえ 夜半に吹きつける風は まだまだ寒く― ”


 今さっきの話(現時刻01:19)。
 近所の公園でオシメも取りきれてないような♀ガキ4人が酒かっくらって騒いでたので、一緒に呑んでました。

 や、だって夜中の公園(11時過ぎ)にガキばっか4人でいるのは相当危険じゃん?
 騒ぎ過ぎて警察呼ばれるかもわからんしさ。
(といって、金の無いガキが夜に時間つぶそうと思ったら他に行く場所も無し)

 んなわけで勝手に保護者役を買って出て一緒に呑む。

 そしたら案の定、一人が寒がって寝ようとする。
「寝るなボケ、風邪引くぞ(さすがにこの気温で凍死はせんだろうが)」
 と言うも、呑み過ぎで気持ちも悪いらしく 寝かしといた方がよさそう。
 せめて風除けに滑り台の中に入ってろというも、言うこと聞かず(当然だが)、仕方ないので家に帰ってホッカイロを持ってきてやる。

「誰かのうちにとっとと行け、迎えに来てもらえ」
 と言うが、どうやら誰にも連絡がつかないよう。
 そのうち携帯で連絡がついたのであろう♂ガキが2匹、上着を持ってきたが、こっちを牽制するだけ牽制しといて20分ほどで帰る。

 弱った女を放っぽいて帰る(しかも変なおっさん=私が近くにいるのに)ような奴に、男の資格無し。
(かろうじて上着を持ってきたことだけは評価したい。私も上着貸してやりたくはあったが、本人が断固拒否するもんで)

 そんなこんなで午前1時10分前。
 ようやく誰かのところと連絡がついたようで、♀ガキ共も移動するとのこと。(気持ち悪くて横になってた奴も多少回復したらしい)
 散々「ウザイ」だの「キモイ」だの言われたが、
「てめえらガキじゃねえんだろ?自分のケツぐらい自分で拭けや!?」
 と自分たちの出したゴミを持たせて見送る。

「風邪引くなよ~、車に引かれるなよ~」
 と送り出してはやったものの、果たして無事に誰かのウチにたどり着けたのかどうか、結構心配。

 結局、2時間弱程度 付き合った。


 ま、それはさておき、
 いや~、散々若い娘にイヤがられながら呑む酒は最高ですね!
(ちなみに呑んでたのは40度のウォッカ。小瓶の半分も空けてしもた)
スポンサーサイト



2007/05/05(土) 01:52:41| 日々のつれづれ雲| トラックバック(-) コメント(-)