曇 天 模 様 
雨や晴れより くもりの日が好き。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夢の後味
私と祖父と、なんだかわからない人と、山の中を旅している
私は ぱちらぱちらと写真を撮っている
写真を撮っている瞬間だけが、私の生きている時間のように思える

なんだかわからない人が、樹齢一万年もするだろう伐採された樹の、
朽ちた窪みに風呂のごとくはまり込んで安楽している
 ぱちら

その近くの木の下で休んでいる祖父
にっこり笑っている祖父の顔を
 ぱちら

その瞬間、これが祖父の葬式の写真であることを 悟る



そこで、目が覚めた



脇の下に脂汗が じわり 滲む
“ テレビ三昧 積み録消化 ”
“ 熱 ”
“ 風神来る 馬に乗って来たる 巽の宮から遥遥と ”
腹に気をつけろ!
“ 吐いたり くだしたり もう大変 ”


姪がウィルスでおなか壊して面倒見てるんだけど
大変なんスよ
一人終わったらウィルスが感染して、
また一人 腹壊すんですよ

甥・姪が5人いるんですよ
エンドレスですよ
“ あれやこれ ちーたかたかた ぴーちくぴーちく ”
“ はまぐりや 月を仰ぎて 雲を吐く ”
“ 子供 腹イタで 水を飲み ”

油断してたら5日も更新してねーでやんの
“ 黒祭り 血の洗礼に おんな奮立つ ” 
“ 初午に 狐の王来たる 愛しか悪しか ”
“ 母の窮状 いよいよダメか そろそろか ”
“ 一からコツコツ
  積み上げては壊す
  一人、賽の河原 ”
“ 白い息 灰色の空 ひとりぼっち ”
“ 白い壁 空の青より なお高く ”
“ 死天壊 暗黒宇宙 虚無地獄 ”
“ 地の底に沈みて
   心に杭打たるるを待つ
    永き世に未練あらねば ”
“ 首を絞め 殺して埋めて 土の中 ”
雪月華
“ 冥い月 雪の死化粧 血曼荼羅 ”
“ そのとき 雪が… ”
“ 眠たい 一人になりたい 死にたい ”
“ 有閑マダム 子供と一緒に 会議会食 ”
