曇 天 模 様 
雨や晴れより くもりの日が好き。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
修羅道
人を傷つけると 心が傷む
 たとえ自分が勝とうと それは変わらない
  いっそ…、 負けられれば どれだけいいか

そうは思っていても 争えば、勝つように 私は動く

誰か 私を殺してくれ 
『パンズ・ラビリンス』
“ 牧神が誘う迷宮 少女のサナギは 孵るだろうか? ”

 『パンズ・ラビリンス』を恵比寿のガーデンシネマで観てきました。
 水木しげる爺とはいささか違う戦場ながら、戦争の最前線という異常な境遇で異界と遭遇した少女が見たものは夢か真実か?

 だがそんなことはどちらでもいい。
 一人の少女が、一人の兵隊が救われるのであれば、それはどちらでも構わない。

 いや、むさくるしい兵隊はともかく、
 聖も俗もわからない少女が救われなかったという現実には“私が”耐えられない。
 それならば私は、少女の真実こそが世界の真実であるという幻想を現実の選択肢として選ぶ。

 そのためにこそ、妖怪が要る。
 妖怪が在る。
まだ生きてます
“ 気がつけば 秋も深まらん 星綺麗 ”

 どうも長らく放置でした。
 なんだかんだで mixi を重視していていかんなあw、と自省したり。
 マイミクという健全なんだか不健全なんだかわからない mixi 内の交友関係も、いつのまにやら19人という所帯になりました。
 それでも半数以上は顔見知りで、残りは男性と女性が半々ぐらいですか。それぞれ自称ですが。

 こちらはこちらでこれからも詩歌の地道発表に使います。
 mixi だと変なおべんちゃらが鼻につくわ、反応がないとそれはそれで嫌だわ、複雑なのでw
 てか、いつのまにやらFC2にもコミュニティーなんて項目が出来たんですね!
 今 気づきました…。
